📚 2020/12 読書

夜は短し歩けよ乙女

映画が面白かったのでいつか読もうと思っていた「夜は短し歩けよ乙女」。映画と原作ではストーリーが違い、映画は短く収まるようにぎょっとストーリーを変えたのかな。 原作もテンポよく、2人の視点切替は徐々に短くなり。最後まで一気に読める作品でした。

こちらも kindle unlimited で読めます。

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい

読書メモ記事はこちら https://blog.mknkisk.com/2020/12/15/reading-muji-shikumi/

ドラゴンクエストXを支える技術

ゲームってどうやって作ってるんだろう?オンラインゲームってどういう仕組なんだ?っと興味があったので読んでみた。 知らない世界で面白く、その後無料体験版をプレイして、「あぁここの仕組みをこうしてるのか〜」なんて思いながらプレイできて面白かった :)

残念ながらグラブルで忙しくてプレイは続かないですが、グラブルを支える技術もぜひ出していただきたい。